De Japón a Buenos Aires

19 03 2008

       ①ラテン男性に見る男性的魅力(言葉の効用)

Tomoko Ota,  kaigaidekatsuyaku@yahoo.co.jp

  tomoko.jpg   ラテン男性。女性の目から見た彼らの魅力は何かと聞かれると、「仕草」「女性との近距離感」「男女関係におけるコミットメントの度合い」など挙げ始めればきりがないが、明確な特徴として挙げられやすい項目一つは‘話の面白さ‘、かと思う。 ただ、口数いか、話面白いかアジアであろうとヨーロッパであろうとアフリカであろうと、結局その人」つキャラクターなんだろうけど、一般的にいってラテンの男性口数ボキャブラリーのかさをという方程式つことがいと 例えば、私が住むここブエノスアイレス(南米アルゼンチン)では、政治にしても、経済にしても、あほちんなことも、けっこう多様な軸で話しができる男性が多いから、一緒に時間を過ごすのにハズレがない。 その後に、友情を築くか、親しい仲になっていくかは別として、確実に楽しい時間が過ごせるのだから、メンズとして評価が高いのはうなずけるのかもしれない。 それに、一般的にいって、女性は、何故だか男性に耳で殺されるところがあるから、男性が話し上手なことがもたらすアドバンテージは低くないように思う。 トピックの多様さで知的さをはかったり(これは男女関係なくだろうが)、言葉の豊かさで彼の男としての幅を感じたり、言葉のテンポや置き方で、男性のロマンチック度を垣間見たり。。。。それに、声のトーンで生命力じているようなところがあると(意識せずとも)。 いからイイという視点ではなく(沈黙金、との名言もある)会話多様さはその男性相手情報すのにけている事実それによっていい雰囲気いの距離をぐっとめやすいという利点認識してもいいかとの意見。 ただ、話すことがニガテな人も、ご安心を!女性というのはたいていきなのでいい質問げかけてあげることで、彼女あなたの会話運びに感激するしあなたの質問える、彼女自分のことをせるのであなたがもせずとも勝手んでけている(会話たせているだろうその延長戦であなたの評価も上がっている、んだと思う。 質問上手は、聞き上手。そして会話上手への大手だと 

tomo.jpgTomoko Ota es una joven empresaria japonesa y escritora. Su debilidad es el Tango. Lea más sobre su blog http://kaigaide.exblog.jp Página: http://kaigai.her.jp  Noticias: http://melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=009526 Tomoko Ota is a young japanese businesswoman and writer. Her weakness is Tango.                      Read about her at Blog; http://kaigaide.exblog.jp HomePage; http://kaigai.her.jp  News Letter http://melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=009526  

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: